radiko聴いてみた

関西在住なので何とか恩恵にあずかることができました。時間によってはつながらない事もありますが、概ね順調の様です。
実際、このエントリを書きながらラジオを聴いている訳ですが、深夜AMを聴いていると高校生の時分を思い出してしまいますw

音声のみのラジオは"ながら聴き"に最適であるため、プレーヤーウインドウを表示したまま、Webサーフィンやチャット、仕事の作業など、他の事ができ、 "PCとの親和性の高さ"が実感できる。ネットの動画配信サービスも増加しているが、動画は注意力のほとんどが映像に持っていかれるので“ながら作業”には向かないものだ。

ニコニコ動画の「作業用BGM」って全然作業用にならないんですよねw もちろん、ながら作業だと手持ちの音楽があるんですけど、自分の知らない音楽や他愛のないトークを聴きながら作業するのも楽しいんですよね。あー、高校生の頃を思い出すーwww


さて、調子に乗って草を生やしてしまいましたがw、今回の配信はあくまで試験配信ですし、正式サービスがどうなるか分かりませんが、願わくば変な横やりが入ること無く、正式なサービスが展開されることを期待しています。個人的には有料放送でも構いませんので。いや、マジで。

補足

試してみたこと。

  • e-mobileからはつながることを確認しました。(大阪から)
  • 会社からは「サービス地域外」でした。会社自体は大阪にあるのですが、プロキシが別の場所(サービス地域外)にあるので、多分その制限に引っかかったんだと思います。もっとも、仮に聞けたとしてもプロキシで蹴られるのも時間の問題だと思いますが。