ネットはもちろん、メールも禁止?1週間“ネットなし生活”に挑戦してみた(R25)

「ネットを使う」という言葉に少し違和感を感じてはいますが、他に適当な言葉が思い浮かばないので、取り敢えずこの場ではそういう表現にしています。
僕の場合、仕事で不可欠であることもそうなんですが、家に帰ってもネットにどっぷりつかっているので、どうみても立派なネット依存症です。本当にありがとうございました。

こうなると、もはや何をもって「ネットなし生活」なのかわからなくなってきます。ほかにも、例えば山手線内で配信されているニュースや、自宅のIP電話にもネット回線はつながっているわけで…そう考えると、改めて日常生活におけるネットの浸透度を感じさせられます。

今の世の中では、みんなが何らかの形でネットの恩恵を少なからずも受けているわけで、それを絶つことは社会生活からある程度距離を置くことと同義なんじゃなかろうかと。