無意識にやってしまっている人は要注意! 周りをイラッとさせるNG会話術(GyaO)


【他人に気を遣わせる自虐ネタが多い】
「私もう歳だからさ」とか「私太ってるから」とか自虐ネタ系ばかりの人。親しい間柄なら「そうだよね」とか言えますが、微妙な距離感の人だと「そんな事ないですよ〜」ってフォローをいちいち入れないといけないから、気を遣いますよね。
_| ̄|○
ごめんなさいこれから気をつけます。


さておき、僕は結構(というよりかなり)ネガティブな性格なので、みんなからよく批判(非難?)されることがあります。いやね、確かに自分でももうちょっとポジティブに考えられりゃいいなー、と思うこともあるけどさ。
でもさ、もうどうしようもないじゃん。この性格で30年以上生活してるんだし、今更ドラスティックな性格改善なんて出来ないっすよ。仮に出来たとしても、今度は別のところで歪みが生じるでしょうしさ。
ということを面と向かって言えないのでこんな所で自己主張してみます。ゴメンネ。