今日の英会話

英会話をきちんと学び始めてから改めて気づいたことなんですけど、とっさに英語が口をついて出てこないんですよね。
例えば、来週に結婚パーティに呼ばれていることを説明しようとしたんだけど、説明するのに焦ってしまって、wedding party という単語さえ出てこない始末。
冷静になって考えれば、"I will go to the wedding party on next Sunday."とか言う感じの、中学生レベルの文法で十分説明できるはずのことなのに、いざ話す時になると、テンパってしまって、頭の中が真っ白になってしまう。うーん、悔しい。


結局、自然に口をついて出るようになるまで反復するしかないんでしょうけど、どうにももどかしいっす。