今年のスキルアッププランを立てるなら?(@IT)

Database Expartの記事なので、データベース試験だけが列挙されているのは当たり前ということで。
Oracle Masterは大分前にSilver(いまのBronze相当?)を取ったっきりだから、今年こそはキチンと受け直しておきたい所なんですけどねー。いままで野良犬拳法でOracleを触ってきたんで、試験合格を目標として、知識の再整理を行っておきたいんですが。
SQL Serverに関しても同様。Microsoftに関しては、MCPの試験すら受けていない体たらく。こっちも知識の再整理をしておきたいところ。


それから、言い訳になっちゃいますけど、この手のベンダー試験は受験料が、な。