秋葉原

Tech ed のついでに秋葉原に行ってきました。横浜のついでに秋葉原?という疑問には触れないでください。


職務質問されました。それも2回_| ̄|○
いや、いろんなサイトでアキバの職質はデフォルトだということは知っていたんですけど、2度も受けるといい加減うんざりですよ。
1回目の方は単なる質問だけですみましたけど、2回目の時は持ち物検査を要求されました。礼状のない持ち物検査は違法行為らしいということは知ってはいましたけど、国家権力に逆らう度胸もリソースも無いので、持ち物検査には従いました。危険物は何も持っていないので、その場で解放してくれました。当たり前だけど。
しかしポケットの中身までチェックさせるよな(--#)