相手をシラけさせる、あなたのクセ

Yahoo!占い - 心理テストにあった「相手をシラけさせる、あなたのクセ」から。固定リンクが見つからなかったのでリンク先に同じテストがあるかどうかはわかりません。あと、女性向けのテストっぽかったので、適宜内容を読み替えてテストしてみました。
で、その結果が以下の通り。

あなたは、“人にこう見られたい”というイメージを常に持っているタイプ。そして現実がイメージどおりにいかないとき、無意識のうちに言いわけするクセがあるようです。「もっと調べてくるつもりだったけど寝ちゃって……」「いつもはもっとおいしく作れるんだけど」など、小さな言い訳ばかりしていない?
それって重なると、けっこうウザいかも。気をつけましょう。

うわー、今の悩みドンピシャじゃん。
いや、勿論こういう情報は眉に唾して見るべきだとは思うんですけど、それを差し引いて考えてもバッチリ今の悩みに当たっているので、とりあえず自省を込めて。